設備経革広場TOPページへ
   
 

んにちは、初めまして設備屋の娘のせつ子です。
ここではIT系の会社に勤めている私と、設備会社の社長をしている
父との日常のやり取りを日記形式で掲載していきます。

最近、パソコンの事で父に協力を求められることが多くなって大変です。
父は大の機械音痴だし、私は設備に関する知識が全くないです。

そんな二人のやり取りを「設備経革広場」でご紹介しちゃいます。
私の日常についても、色々ご紹介しますので良かったら見て下さいね。

 


2008年 3月

2008年 2月

2008年 1月

2007年12月

2007年11月

 

 

◎2008-4-24: ○○始めます!

突然ですが、私、来週からなわとびを始めます!

昨日テレビで「なわとびは良い」と聞いたので、
ちょっと夏に向けて頑張ろうかと・・・
三日坊主にならないように、この場で宣言してみました(^^ゞ


そして父は、パソコン始めます!だそうです。

昨日、いきなりパソコンを買ってきた父。。

工務店の社長さんに、「今後書類や図面のやりとりはメールに
するから、パソコンの勉強しろ!ダメなら仕事は出せない!」
と言われたそうです。ヒエ〜

写真

アナログ人間な父が、使いこなせるのか少々不安(^_^;


始めます!といえば、姉は最近ジムに通い始めたし、
会社の先輩は禁煙始めたし、親友は結婚準備始めたし、
何かを始めたくなる季節なのかもしれませんね〜☆

皆さんも何か始めてみては♪
私はとりあえずなわとび買いに行きまーす!!

________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◎2008-4-21: 大食いに挑戦!

4月ですねぇ(’-’*)
春なのに、なんだかここ最近雨が続いたり寒かったり。。
少し前の春らしい陽気はどこへ行ってしまったんでしょう(T_T)

そんなこんなで、 ちょっと風邪気味の私・・・(+_+)

皆様は体調崩したりしていませんか??

週末はスタミナを付けるために、大盛りの丼ぶりが有名だという
お店に、友達が連れて行ってくれました♪
大食いで有名な某芸能人も来たお店だそうで、どれだけ大盛り
なのか楽しみにしていましたが、想像以上!

写真
  あなご丼(これで普通盛り)

写真では分かりにくいですが、
丼ぶりからはみ出した穴子(2本)の奥に、
海老やかぼちゃやさつまいも等、
まだまだ乗っかっているんですよ!

見た目よりも、実際食べてみるとますます多い!!
食べても食べてもなくならず、 限界まで頑張ったんですが、
結局食べきれませんでした。。ゴメンナサイ(>_<)

何はともあれ、季節の変わり目、皆さんも体力を付けて
風邪など引かないようにしてくださいね☆

 
  (C)2006 全国設備業IT推進会