セミナーメニュー

情報管理(写真管理・顧客管理etc.)

情報の管理活用が次なる仕事へ繋がる

お客様から問い合わせが合った時に、納品した機器や以前の工事情報などを的確に返答できますか?
顧客情報や現場の施工情報などを管理しておくことで顧客満足の向上に繋がり、次なる仕事獲得に繋がります。
ここでは、様々な情報管理に関するセミナーをご紹介します。

  1. 設備工事業の2024年問題の現在地と現場DXセミナー
    株式会社アンドパッドが建設業従事者に対して実施した「時間外労働上限規制に関する調査レポート」の結果と、そこから見えてきた業務効率化の推進ポイントを解説。DXによる事務・管理作業の工数軽減と、コア業務集中の実現に向けた最適解を、事例を交えてご紹介します。
    【対象者】管工事設備業、電気工事設備業
    【講 師】株式会社アンドパッド
  2. 増やそう!リピーター既存客活用の方法
    既存のお客様に対する効果的な営業方法について事例を交えながらお伝えします。営業活動の効率を高める方法や、個人情報管理などの注意点もお教えします。
    【対象者】経営者
    【講 師】株式会社システムズナカシマ
  3. 「顧客大臣NX」体験セミナー
    様々な業種で活用いただける顧客管理システム体験セミナーです。
    顧客管理システム「顧客大臣」の機能説明・導入前のポイントをご紹介。気になる機能や運用方法など、お気軽にご相談ください。
    【対象者】経理担当者
    【講 師】応研株式会社
  4. リフォーム営業・商談力UP対策セミナー
    今や6兆円規模のリフォーム市場では、家電量販店や、ホームセンターなど異業種からの参入が増加し、お施主様を逃がさない訴求力と提案スピード向上は急務となっています。より具体的なイメージプランと、見積スピードUPにITを活用した解決策をご提供する講習会です。※一部実機を使用してのご説明があります。
    【対象者】経営者、営業担当者
    【講 師】株式会社コンピュータシステム研究所
  5. 現場施工力をアピールして顧客の心をガッチリつかむ!
    現場情報を携帯電話等を使って簡単に効率よく整理し、お客様へタイムリーに報告することで、現場施工力のアピールができて、顧客との信頼関係が深まります。このセミナーでは、顧客情報や現場の施工情報を管理して顧客満足の向上につなげ、次なる仕事獲得につながるポイントをご説明します。
    【対象者】経営者
    【講 師】株式会社システムズナカシマ

各種セミナー・展示会に関するご相談を承ります。
お気軽にご相談ください。

電話でのお問い合わせ:03-5821-9761
一般社団法人全国設備業DX推進会 事務局
(株式会社システムズナカシマ内)

関連コンテンツ