Jラボ

おすすめ補助金・助成金特集【Jラボ】

氷河期世代の雇用に補助金!?非正規社員の待遇改善でもらえる助成金特集!【Jラボ】

先日、東京都が2020年度の予算案に、氷河期世代の就業支援として7億円を計上する方針を固めたことが報じられました。
これまでも非正規社員の正社員登用や、新規雇用に対して様々な補助金が出ていましたが、氷河期世代にターゲットを合わせた取り組みには注目が集まりそうです。
新しい補助金の内容次第では、御社の非正規社員さんが都内の会社に引き抜かれてしまうかもしれません。
働き盛りの氷河期世代、既存の制度で守れるならそれが一番ですよね。
そこで今回は、非正規社員の待遇改善でもらえる助成金のおさらいです。

賃金規程共通化コース(キャリアアップ助成金)

www.jmatch.jp/detail/2950
全国の中小企業さまが対象の補助金制度です。
有期契約労働者の賃金を、同じ仕事をしている正社員並みにすることで、助成金最大54万円、さらに対象となる有期契約労働者の人数に応じて最大48万円が加算されます。
賃金は一番わかりやすく平等・不平等を感じるところですよね。
有期契約労働者の方のやる気UPもまちがいなし!

正社員化コース(キャリアアップ助成金)

www.jmatch.jp/detail/2949
とはいえ、一番手っ取り早く平等にする方法は、有期契約労働者の方を正社員にすることです。
せっかく御社の戦力として活躍してくれているなら、思い切って正社員登用すれば、より愛社精神をもって頑張ってくれるはず。
有期契約労働者を正社員登用することで、一人当たり最大72万円が支給されます。


労働者側だけの問題ではなく、経営者側としても、氷河期世代の社員層が薄いことは悩みの種です。
制度を上手く使って、人手不足に負けない強い会社にしたいですね!


情報提供:(株)ライトアップ「Jラボ(Jエンジン)」
http://lab.jmatch.jp/

関連記事

  1. Jラボ

    おすすめ補助金・助成金特集【Jラボ】

    時代のトレンド!働き方改革でもらえる助成金特集!【Jラボ】

    コンビニエンスストアのローソンが、全国100店舗で元日をお休みにする…

  2. Jラボ

    おすすめ補助金・助成金特集【Jラボ】

    モーターショー復活!自動車関連に使える補助金特集!【Jラボ】

    今月4日まで開催していた東京モーターショーの来場者数が130万人を超…

  3. Jラボ

    おすすめ補助金・助成金特集【Jラボ】

    タピオカに続け!販路拡大に使える補助金特集!【Jラボ】

    2013年ころからはじまった第三次タピオカブームの勢いが止まりません…

  4. Jラボ

    おすすめ補助金・助成金特集【Jラボ】

    パン屋さんの倒産が過去最多!商店街で使える助成金特集!【Jラボ】

    帝国データバンクの発表によると、2019年のパン製造販売業の倒産数が…

  5. おすすめ補助金・助成金特集【Jラボ】

    おすすめ補助金・助成金特集【Jラボ】

    未対応が40%!助成金で軽減税率に対応せよ!【Jラボ】

    日本商工会議所の調査によると、10月からの消費税引き上げと軽減税率の…

  6. Jラボ

    おすすめ補助金・助成金特集【Jラボ】

    定時にPC強制終了!?大阪府の働き方改革とは!【Jラボ】

    働き方改革の実現に向けて、大阪府が思い切った対策を打ち出しました。そ…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 全国設備業IT推進会新聞 2020年 新春号を発行しました…
  2. 「宝市場」会員入会お試し期間キャンペーン
  3. 感染症は働き方改革の後押しになるか?【Jラボ】
  4. 第234回 短期合格する人は
  5. 【IT推進会News No.257】もうすぐ施行「改正健康増…
  1. 事例紹介

    70%近くの時間短縮を実感【建築設備CAD CADEWA Real】
  2. おすすめ補助金・助成金特集【Jラボ】

    おすすめ補助金・助成金特集【Jラボ】

    「草」を商標登録?知的財産の保護に使える助成金特集!【Jラボ】
  3. 東京みらい市

    イベント

    東京みらい市2019
  4. 業界再編サミット2019

    イベント

    業界再編サミット2019
  5. Jラボ

    おすすめ補助金・助成金特集【Jラボ】

    台風で損失480億…災害からの再建に使える制度特集!【Jラボ】
PAGE TOP