夏のお客様

せつ子の部屋

夏の出会い

コロナ禍の2年目。
遠出できずにこの夏も終わってしまいましたが、
思いがけないお客様がちょこちょこやってきたのでご紹介します。

ひたすら包丁で何か切っている音が聞こえてくるので見てみると、

家の裏の木でキツツキが巣作りをしていました!

木くずがすごい。我が家の敷地内じゃなくてよかった。

見すぎて警戒されてしまったのか、
完成した巣には住まずにどこかへ行ってしまいました。

続いてのお客様。

捕獲後の写真ですが・・・

どこから来たのか、なぜか庭にクワガタがいました。

ペットボトルのキャップにバナナを乗せてあげてみると、
よく食べていました。

気づいたらどこかへ帰ってしまっていました。

続いてのお客様は、

背景のホースがだらしなくてお恥ずかしい・・・

クマバチのような体でハチドリのように蜜を吸っている!
調べたところ、スズメガの仲間で「ホシホウジャク」というそうです。

ホバリングのスピードの速さ!
去る時もすごいスピードで飛んでいきました。

同じスズメガの幼虫も来ました。
7㎝ほどの大食漢な幼虫が4匹ほど、オリーブの葉を貪り食っており、
このまま丸裸にされたらどうしようと思っていたところ、
気づいたらいなくなっていて、1匹が寄生虫にやられている姿も目撃してしまいました。
思い出すだけで地獄絵図・・・
写真は掲載しないでおきます。

最後にもう一つ、ギョッとするお客さん。
ついに家の中に・・・

洗面所の収納扉を開けたら、ボトッと落ちてきた!!!

ヤモリです。どこから入ってきたのやら。

その名の通り、家を守るといいますが、
無理なので、捕獲して外に出してやりました。

夜だったので光を当てると真っ白に見えました。
なんだか縁起が良さそう。いいことあるかなぁ。

ちなみにトップの写真は常連さんです。

関連記事

  1. 2022初日の出

    せつ子の部屋

    今年もよろしくお願いします!

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく…

  2. せつ子の部屋

    2023年後半を一挙ふり返り!!~年末せつ子~

    こんにちは!せつ子です^^すっかりご無沙汰してしまいました!…

  3. せつ子の部屋

    春らんまん ~せつ子よりお花をお届け🌸~

    最近暖かいなあ….。冬は寒くて布団から出られずにいましたが、春はまた…

  4. 夏の思い出

    せつ子の部屋

    夏の思い出

    コロナが少し落ち着いていた今年の夏は久しぶりに旅行に行ってきました。…

  5. せつ子の部屋

    初夏に向けて…お弁当せつ子🍱

    こんにちは!せつ子です^^最近はすっかり暑くなってきましたねー!💦日…

  6. 元旦ビューティ工業敷地入口

    せつ子の部屋

    元旦ビューティ工業㈱様の山梨工場へ見学に行ってきました!

    少し前になりますが、金属屋根製品のトップメーカー!元旦ビューティ工業…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 第84回 協賛パートナー定例会
  2. 関東電気工事青年部連合会「令和6年 賀詞交歓会」報告
  3. 建設業・2024年問題対応の第一歩!鹿島建設 顧問 澤 円 …
  4. 西部電気建設から学ぶサブコン業界の現場DX ~図面・写真帳票…
  5. ANDPAD ONE CONFERENCE 2023 for…
  1. 事例紹介

    70%近くの時間短縮を実感【建築設備CAD CADEWA Real】
  2. 業界再編サミット2019

    イベント

    業界再編サミット2019
  3. 第53回 協賛パートナー定例会(第6回 定時総会 事前説明会)

    定例会

    第53回 協賛パートナー定例会(第6回 定時総会 事前説明会)
  4. クラウドならできる!社会保険電子申請への対応|ピー・シー・エー株式会社

    イベント

    クラウドならできる!社会保険電子申請への対応【ウェビナー】
  5. 定例会

    第57回 協賛パートナー定例会
PAGE TOP